大紀町 公式ホームページ
  文字サイズ文字サイズを小さくする文字サイズを元に戻す文字サイズを大きくする
サイト内検索
TOP > 教育 > 入学転学

入学転学


 

入学するとき

 入学する児童・生徒の保護者に対して、入学する年の1月末の日付で教育委員会から入学すべき学校名と入学期日を記載した入学通知書を送付します。


 

次の場合は、学校教育課までご連絡ください。

  • 入学通知書が届かないとき
  • 入学通知書を受け取った後に、転居や転出をするとき
  • 入学通知書の記載に誤りがあるとき
  • 国立や私立の学校に入学するとき
  • 心身に障がいのある場合や病弱により、入学の変更または延期をしたいとき


 

転出・転居をするとき

 役場又は支所、出張所で住民異動(転出・転居)の手続きをした後、在学している学校に転校を申し出ると、転校に必要な書類((1)在学証明書と(2)教科書給与証明書)が発行されます。
 転出する場合は、新住所地で転入の手続きをした後、新しく指定された学校へ(1)および(2)の書類を提出してください。
 転居する場合は、転居の届出をした後、新しく指定された学校へ(1)および(2)の書類を提出してください。


 

手続きの流れ